君の名は。『アナザーサイド』のネタバレ!四葉も入れ替わりを体験?!


たった5分!新海誠作品を無料で視聴する方法をまとめてみました!
君の名は。四葉.jpg>>詳細はこちらの記事をチェック





このページでは、
ついに興行収益100億円を突破した映画『君の名は。』
のサイドストーリー小説『アナザーサイド』のネタバレを書いていきます。

アナザーサイドは、映画を観た人が疑問に思うことを補足するような内容になっています。

たとえば・・・

・なぜ、テッシーが彗星が落ちる話をすぐに信じたのか??
・最後に三葉が父を説得できた理由は?
・入れ替わりと糸守のヒミツは?

なんてことです。

また、瀧くんのパートでは、
どうして三葉のことが気になるようになっていったのか?

そして!!

おっぱいを揉んでいる時の
瀧くんの気持ちも詳細に語られていますw

アナザーサイドのネタバレ


それでは、ネタバレしていきましょう!

まず、
この小説の構成は4つに分かれています。

こんな感じですね↓↓

第一話 ブラジャーに関する一考察
第二話 スクラップ・アンド・ビルド
第三話 アースバウンド
第四話 あなたが結んだもの

そして、

第一話「瀧くん」、第二話「テッシー」、第三話「四葉」、第四話「三葉の父」の4人の視点で書かれています。

そのため、
映画では分からなかった登場人物の心情がわかってしまいます。

だから、
映画を観たあとに楽しめる小説です!


第一話『ブラジャーに関する一考察』


瀧くんが三葉との入れ替わりを楽しんでいる?様子がメインの話。
その中でおっぱいやブラジャーに興味津々な瀧くんなど、思春期男子のリアルが書かれますw

また、映画ではダイジェストっぽく終わってしまった
入れ替わりライフを長めに楽しむことが出来るので、けっこう満足します。

そして、
終盤では瀧くんが三葉のことを気になり出す経緯が語られますね!

どちらも映画ではよくわかりませんでしたけど・・・

第二話『スクラップ・アンド・ビルド』


主には、テッシーが糸守にお手製のカフェを作る話です。
その中で、三葉に対する考えが変わっていきます。

三葉とテッシーの間に信頼が生まれ、
テッシーが終盤に彗星が落ちる話を簡単に信じた理由がわかりますよ!

まあ、瀧くんが築いた信頼なんですけどねw


四葉が主人公のパートです。
お姉ちゃんの三葉がおかしくなった?と心配する様子がかかれていますよ!

かなり重要なことをネタバレしてしまうと・・・

終盤に四葉も入れ替わりを体験します。

経緯を説明しますと、
いたずらで口噛み酒を飲んでしまうんです。

その結果、なんと1000年前の巫女さんと入れ替わりを体験!!
かなり興味深いパートです。

第四話『あなたが結んだもの』


三葉の父と母である二葉の出会いから現在までを語ったストーリーです!

映画では嫌われ役っぽく描かれている彼ですが、
ちゃんと家族想いのいいやつなんだなこれが!

糸森神社の来歴の考察を二葉と父が交わしていますので、
かなり考察が深まります。

てか、
ほぼ彼らが語っていることが正解なんですよね・・・

まとめ



君の名は。ってかなり難しいストーリーですよね?

入れ替わりライフハチャメチャw

からの・・・

彗星が落ちる?!
けど、なんだかんだ助かった!!

だけではなく、
SF的な要素で悩まされる点が多く登場します。

それを補足するような内容が、特に三話と四話。

このブログでは考察記事を書いていますが、
アナザーサイドを読まないと成り立たないですよ~。


ただ、難しいことを考えなくても、
映画を観て、君の名は。の世界観をもっと知りたいって思ったら必読ですね!


ちなみに、
探したら瀧くんのパートはけっこう下記リンク先で読めましたよ♪

>>アナザーサイドの立ち読みはこちら<<

また、アナザーサイドを半額で購入できる方法をまとめてみました。

⇛『アナザーサイド』を半額で購入する方法

まだまだ中古が出回っていないので、
この方法がお得ですね!

関連記事はこちら


>>君の名は。四葉の入れ替わりについて考察します。※ネタバレあり
>>君の名は。『アナザーサイド』のネタバレ!四葉も入れ替わりを体験?!
>>君の名は。の結末をネタバレ!最後に名前は覚えていたのか?
>>君の名は。のネタバレ動画ではこれが面白いかな!ってものを2つ紹介!

君の名は。サイドストーリー.jpg

スポンサーリンク