君の名は。ネタバレ!ざあぁーーーーとあらすじを5分で紹介します。


たった5分!新海誠作品を無料で視聴する方法をまとめてみました!
君の名は。四葉.jpg>>詳細はこちらの記事をチェック



君の名は。あらすじ.jpg
もう、興行収益200億円超えるんじゃないか?!

そんな大人気映画となった『君の名は。』実は、
まだ観てないって人も多いんじゃないでしょうか?

友人との会話ついていけていますか・・・

今回は、
そんな人のために、君の名は。のあらすじを5分でざっくりネタバレします。

まじで、核心的なこともしゃべちゃうので、
映画を楽しみたい人はあまり読まないほうがいいですよw

スポンサーリンク




君の名は。5分でネタバレ


映画のスタートは、はるか上空から彗星が落ちていくシーンから。

これがかなりきれいな映像で、
へーって思います。


そして、登場人物は・・・・

・瀧くん(高校生男子)
都内の高校へ通う、イケメン高校生。
なんだかおしゃれなレストランでバイトしていますが、彼女はいない。

いないんじゃない、つくらないんだ!って言ってますけどねw

・三葉(女子高生)
糸守(田舎)の神社の巫女を務める女子高生。
でもって、破魔矢を売っているようなバイト的なものではなく『ガチ』。

ええ、彼氏はいません。

この二人が主人公です。

で、
この二人が、

ある日突然に入れ替わってしまう。
瀧くんなんて夢だと思ってソッコーで胸揉みまくりw

瀧くんのセリフ「妙にリアルな感触だな・・・」

※映画を観ていると、
冒頭は説明がないため、ちょっとおいて行かれましたね。

ちなみに、ちょっと変わった入れ替わりで、
お互いは赤の他人。住んでいる場所もぜんぜん違う。

しかも、瀧くんが三葉に入れ替わっている間は、
三葉は瀧くんに入れ替わっている・・・という同時進行ではない!

例えば、
瀧くんが三葉に入れ替わる場合はこんな感じ。

三葉 月曜日 
三葉 火曜日 ←瀧くんに入れ替わり
三葉 水曜日

この時、三葉は火曜日の記憶が一切ない。
水曜日になって『昨日変だったよ?』と友人に言われるわけです・・・

はじめは夢かな?って思うわけですが、
日記でお互いを認識しはじめる。

そして、なんだかんだでお互い気になりだして・・・
っていうのがストーリーの核。



でさ、
これってめっちゃ普通じゃん。
ありきたりって言うか、これで興行収益100億はないよね?



ここから先のネタバレは、
読むとまじで感動薄れます。


スポンサーリンク




君の名は。人気の理由



では、最も核心的なことをネタバレしますね!


入れ替わりを週に2~3回重ねていくうちに、
瀧くんも三葉もお互いの環境のことを深く知っていくわけです。

で、事情を知るうちに惹かれていく的な。


でもね・・・
ある日を堺に入れ替わりは起きなくなるんです。


でも会ってみたい。
だから三葉は、東京に出て瀧くんに会いに行くことにしました。

そして、瀧くんに会えた。

けど瀧くんはガン無視。
誰・・・って感じです。



実は、三葉は3年前の彗星落下で亡くなっていたんです。

入れ替わりで二人は繋がっていましたが、
そのつながりは3年前と現在を繋いでいた・・・


正直、
前半の入れ替わりの生活部分はちょっと寝そうになりました。

しかし、
三葉が実は・・・
ということが判明してからは怒涛の展開で、

なんとか瀧くんが3年前の過去を変えようとする。
いや~シビレます。


そして、
なんやかんやで過去を変えることが出来るけども、
もともと入れ替わりは夢のようなもので、記憶がどんどん薄れていくんです。

だから、
お互いの名前がわからない。


映画の最後に二人は再会しますが、
第一声は・・・

君の

名前は・・・?



では、このページは以上です。
もちろん最後に名前を覚えていたという説も有力です!


関連記事はこちら↓↓


⇛記事一覧(トップページ)
⇛君の名は。『なぜ入れ替わったのか』理由を考察!父が町長になった理由も関係
⇛『アナザーサイド』の売り切れ対策と半額で購入する裏技を教えちゃいます。
⇛君の名は。続編の情報をお届け!まずはアナザーサイドを読んでみよう。
⇛君の名は。四葉の入れ替わりについて考察します。※ネタバレあり

スポンサーリンク