君の名は。のネタバレ!解説が欲しい点をアンケート結果から3つ激選!


たった5分!新海誠作品を無料で視聴する方法をまとめてみました!
君の名は。四葉.jpg>>詳細はこちらの記事をチェック



君の名は。黄昏時.jpg

今回は、君の名は。の映画を観て、ここがわからないよ!
ってところを解説していきます。

たとえば、入れ替わりの理由なんてものが一番謎ですよね?

そちらは、こちらの記事にまとめました。
>>君の名は。『なぜ入れ替わったのか』理由を考察!父が町長になった理由も関係

作中では雰囲気を楽しめましたが、
よくよく考えると・・・あれ?
なんてことが君の名は。ではたくさんありました。

あなたの疑問も解決するかも!!

ただ、大抵のことは『アナザーサイド』という小説を読めば解決するんですよねw

こちらの記事にネタバレを書いています。
>>君の名は。『アナザーサイド』のネタバレ!四葉も入れ替わりを体験?!

電車の中で瀧くんに三葉の記憶がなかった理由


さて、次は君の名は。の終盤、三葉が東京へ瀧くんに会いに行った時の出来事。
瀧くんは三葉に対して『誰・・』と言いましたね!

・質問内容
瀧くんが三年前に電車の中で三葉から声をかけられた時の記憶がとんでいたのはなぜなのか?

これは、作中でも語られていることですが、
三葉は瀧くんより3歳年上なんです。

高校生の三葉が会いに行ったのは、中学生の時の瀧くん。
だけど三葉が入れ替わっていたのは高校生の時の瀧くんです。

ちょっとややこしいですかね!
でもこれが君の名は。のストーリーの肝心なところ!!

三葉にとっては未来の瀧くんと入れ替わったことで、
結果として糸守を救うことが出来ました。

町民が避難できた詳細


・質問内容
地上から見ていても落下地点が自分たちの村とは思わない感じがしたので、頑固そうなお父さんがどうやって許可を出したのか気になった。


これは、冒頭でも紹介した『アナザーサイド』に父のパートがあるので、
詳細が完全にわかります!!


軽く説明すると、
父は糸守神社の女性の『力』について気づいていたからなんです。

おそらく、母(二葉)も父と入れ替わりで出会ったハズなんですよね!
さらに言うと、父が街全体に指示を出せる立場=市長になっていたのも必然。

小説のアナザーサイドを読むと、
父の印象がかなり変わりますね・・・

詳細はこちらの記事で読んでみてくださいね!
>>君の名は。『なぜ入れ替わったのか』理由を考察!父が町長になった理由も関係
>>君の名は。『アナザーサイド』のネタバレ!四葉も入れ替わりを体験?!

入れ替わりは宮水家の能力なのか?



・質問内容
宮水家は元々時空を行き来することがあったのか。

答えはYESです!!
おばあちゃんの一葉が作中でも終盤に語っていますが、
三葉の母(二葉)も入れ替わりを体験しています。

そして、その相手はおそらく父です。

また、小説版のアナザーサイドでは妹の四葉も入れ替わりを体験しています。
しかもその相手は1000年前の巫女さんなんですから驚きです。

詳細はこちらの記事にまとめました。
>>君の名は。四葉の入れ替わりについて考察します。※ネタバレあり

まとめ


それでは、今回は以上で終わります。
この記事のもととなっている情報は君の名は。本編も情報もありますが、
もっとも貢献しているのは『アナザーサイド』という君の名は。のサイドストーリー小説なんです。

ネタバレの記事はこちらです。↓↓
>>君の名は。『アナザーサイド』のネタバレ!四葉も入れ替わりを体験?!

かなりの疑問点がいっきに解決するんでオススメですよ!
また、普通に読んでいても面白いので
ファンだったら読んで損はないかな~。

テッシーの心情とかも無駄にわかって、
映画がもう一回観たくなりましたね!


また、そんなアナザーサイドを半額で読む方法もまとめてみました。

>>アナザーサイドを半額で読む方法まとめ

それでは、
今回は以上です。

スポンサーリンク