君の名は。映画を観たファン20人に聞いた感動シーンは??


たった5分!新海誠作品を無料で視聴する方法をまとめてみました!
君の名は。四葉.jpg>>詳細はこちらの記事をチェック



今回は『君の名は。』の感動シーンを紹介していきます。
この秋に映画を観た20人にアンケートをとった結果、完全に2強の結果になりました。

僕としては、どちらも捨てがたいですが・・・
あなたはどっちが感動しましたか?

スポンサーリンク




君の名は。感動シーン1位はラスト!!


君の名は結末の画像.jpg

う~ん。やはりこの結果になりましたか!
まあ納得ですね。かなり引っ張ってようやく会えた瞬間ですから・・・

そして、お互いの名前は覚えていたのか?
っていう謎も残しながらの主題歌!ハンパないっすw

みんなの感想を紹介します。


RADWIMPSのエンディングが流れる中瀧が意を決して三葉に話しかけ、お互いに涙を流して再会に感激し、名前を尋ねるところでタイトルが表記される、その一連の流れに感動しました。エンドクレジットも余韻に浸る時間としてよかったです。

2人は記憶がないはずなのに、お互いへの強い気持ちのおかげで東京でもう一度会うことができたからです。素敵なハッピーエンドで自分まで嬉しくなりました。

ずっと誰かを探している気がしていた2人、それが物なのか場所なのか人なのかも定かではないのに人がたくさんいる東京の電車ですれ違っただけで、あの人だと感じ追いかけ、2人が出会えたシーンは感動的でした。

ふたりは別々の生活を歩んでいたので、もう会えないのかなと思っていたため、再会できて感動した。

相手が誰なのかはっきりとは分からないけど心の中で探している人だとお互いが感じていているところに感動した。最後話しかけたときはこの先2人はどうなっていくんだろうと楽しみになった。

2人がなかなか会えなくて、しかもお互いのことを忘れてしまうという切ない展開だったので、最後にやっとお互いに気づいて、2人が会えたシーンは本当に良かったなと思いました。

同じ時を生きてたわけじゃないのに!記憶が残っていたわけじゃないのに!!すれ違っただけで相手のことを意識するくらい、入れ替わってた時間で惹かれあってた2人って素敵だなって思った。映画自体の内容はすごく難しくてたくさん頭使いながら観たけどもう一回見たいって思った久々の名作でした!

そして2位は黄昏時の再会シーン


君の名は。黄昏時.jpg
君の名は。感動シーン2位は、瀧くんと三葉がやっとのことで、
黄昏時に再会したシーンです!!

僕はもう、ペンが落ちた時の絶望感に震えました。

みんなの感動した理由


お互いの名前を呼び合って存在を確信しつつも、なかなか出会えず触れ合えずのなか距離を縮めていくという緊迫した空気にどんどん引き込まれ、また最高に美しい情景の描写にも感動しました。

印象的だったのは、三葉が瀧に名前を書こうとした瞬間、2人の世界が隔たれてしまったシーンです。かたわれ時の一瞬のあっけなさに驚きました。2人の今後がどうなるからやきもきしました。

黄昏時の説明がその前に授業で説明されておりちゃんと伏線がはってあったことにまず感動しました。そしてずっと会いたいと思っていた両者が会えた時の気持ちを考えるととても感動しました。

二葉が無くなったと思ったところでの対面だったので、やっと会えたとなり嬉しくなりました。

三葉の過去をしって一人糸森まで探しにやってきた瀧と三葉が再開したシーンはとても感動しました。映像と音のリンクが素敵でとても感動しました。

お互いを探し続けて真実に近づくにつれ記憶や記録が消えていって、でも近くにいるとわかっている二人の様子で惹かれあっているのが伝わってきてゾクゾクとした。だんだんと距離が縮まっている描写から二人がようやく出会え、手を合わせてお互いの存在を確かめあっているほんの少しの時間の儚さと綺麗さに感動した。

さて、他のシーンはどうでしょう?


冒頭でも言いましたけど、
本当にこの2つのシーンが人気でほぼアンケートが埋め尽くされました!!

といわけで、これ以上アンケートを
とっても意味が無いかなとおもって20人で打ち切りw

ですが他にも君の名は。で感動したシーンってたくさんありますよね?

それでは、
少数派の感動シーンを書いていきますね!

みつはと友達が一生懸命、避難させようとするシーン


・感動した理由
曲と合っていて自然と涙が流れた。青春を感じた。

ラーメン屋さんが、町の名前を聞いたときに言葉を濁すシーン


・感動した理由
瀧が探していた町と彗星落下の町がリンクした瞬間だったから。

みつはの手に好きだと書いてあったところ


・感動した理由
見どころがたくさんあって、感動とゾワッてするところといろんな感情にさせられた映画でした!2回見ました!いままで見た映画の中でいちばん好きです!

どのシーンも飽きさせないところがほんとにすごいなって思います!

とくに、みつはとたきくんがやっと出会えてほっとしたところでお互いの名前を書く時にみつはが消えちゃったところからずっと涙が止まらなくて、手に好きだって書いてあるところも想像できないことがこの映画にはたくさんあって、瞬きするのも惜しいくらいでした!

新海誠監督の絵もすごくて、わたしたちの普段生きる街並みや景色がとてもリアルに表現されていて現実的なストーリーにも感じさせてくれました。

映画館で見れてよかったです!!

スポンサーリンク




まとめ


それでは、以上で紹介を終わります!!
あなたが共感できるようなコメントはありましたか?

僕は1位よりも2位のシーンが本当に感動してやばかったですね!
だって、完全に三葉が・・・

終わったわ・・・

って思っていましたからねw
ハッピーエンドでよかったです。

それでは、
このページは以上です。

スポンサーリンク