君の名は。考察『なぜラストで父を説得することが出来たのか?』解説します!


たった5分!新海誠作品を無料で視聴する方法をまとめてみました!
君の名は。四葉.jpg>>詳細はこちらの記事をチェック



今回は、映画『君の名は。』の終盤、
彗星の落下から町の人々を守るために三葉が父を説得しますが・・・

あんなに堅物だった父がなぜ三葉の言うことを聞いて、
町の住人を避難させることを選んだのか?

そんな疑問が多いみたいなので、解説していきますね!

スポンサーリンク




君の名は。父を説得できた理由


まず、知っていて欲しいのは、君の名は。の作中では、
かなり嫌な父親だなって思った人が多いですよね~。

でも彼、実はかなりいいやつなんですよ!!

なんで??

それは、そもそも彼が糸守の町長になった理由から。
三葉の父が町長になった理由は、宮水神社を中心とした
旧世代的な町を変えるため・・・

それは三葉の母『二葉』がなくなったことが理由。


その目的を達成するために、おばあちゃんとは喧嘩わかれ。
娘たちとも疎遠になってしまったんです。


自分を犠牲にしています。


そんな、映画本編では語られなかった父の苦難とか、
考え方。二葉との出会い。詳しくは君の名は。の公式サイドストーリー
アナザーサイドに書かれています。


気になる方は、ネタバレ書いてみたのでどうぞ!!

>>君の名は。『アナザーサイド』のネタバレ!四葉も入れ替わりを体験?!osusume.png

さて、君の名は。って物語はかなり『運命的』。
父が二葉がなくなったことが理由で町長になったと
説明しましたが、もし彼が町長でなかったら?

終盤に三葉は誰を頼ればよかったのでしょうか?


瀧くんと三葉が入れ替わったこと、そして、
父が町長になることも彗星から町を守るためには
絶対に必要だったんですよ!



そして、終盤になって彼が娘の三葉を信用した理由。
それは父も宮水の女性の不思議なちから・・・

入れ替わりを知っていたためです。

もちろんすでに記憶は失われているかもしれませんが。
二葉と父の出会いも入れ替わりだったんですよ!!


だから必死の娘の説得を最後には信用しました。

全ての出来事が彗星から町を守る。
そのために起きていたんですよね~。

スポンサーリンク




関連記事はこちら


>>君の名は。四葉の入れ替わりについて考察します。※ネタバレあり

>>君の名は。四葉の声優は?あの花『めんま』の幼少期役のあの子です。

>>君の名は。『なぜ入れ替わったのか』理由を考察!父が町長になった理由は?osusume.png

>>君の名は。の考察!おばあちゃん(一葉)の重要なセリフとは?

終末のハーレム3巻無料

スポンサーリンク